Lost and Found.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失くした人々の話。

失くした人々の話



ようこそ、ロスト・アンド・ファウンド――遺失物取扱所へ。

この世界の住民たちは一人一人何かが欠落しています。
それは、元居た世界で失くした大切なものでした。

―大切な失くしものを再び見つけるための、住民たちの物語。






泣
Cried(クライド)
勇気を失くした泣き虫の少年。
気が弱くどうしようもないいくじなし。
そのせいか否か、色々な事態に巻き込まれることもしばしば。
彼の涙は彼の感情に関係なく常に流れ続けているが、メリィの前では不思議なことに涙が止まる。

喜
Merry(メリィ)
いつも笑顔な少女。
天真爛漫な性格で他人によく好かれる。
彼女の周りにいる人、物に何かしらプラスになる傾向が起こるため(クライドの泣き癖やフラジールの不調が治る等)
住民たちからはそれを「メリィ効果」と呼ばれていたりする(ただし彼女自身にその効果が作用するかは分からない)。
彼女の失くしたものについては誰も知らない。

悪
Vice(ヴァイス)
信じる心を失くした少年。
自己中心的且つ凶暴な性格で金が全てだと思っている。
理髪店を営んでいて腕は良いが、ありえない高額金を請求してくるのであまり繁盛していない。
しかしクロスの髪はある理由により無償で切っているらしい。
フラジールの弟で、彼をひどく嫌っている。

失
Close(クロス)
片目を失くした少女。
表情にあまり変化がなくマイペースで掴みどころがない。
自分は天使だと言い張る電波な一面も。
本人曰く髪の毛が通常の人より伸びるのが早い一時的な体質(何故一時的と言うのかは不明)なので、そのたびヴァイスに切ってもらっている。


壊
Fragile(フラジール)
健康と運に恵まれない少年。
肺の弱さと頭痛持ちと運の悪さにいつも頭を悩ませている。
頭を冷やす氷袋の中にはチャッピーという半分ゾンビ化している金魚を飼っている。
メリィの傍にいると持ち前の体の不調が驚くほど回復するせいもあり、彼女を聖母マリアのように慕っている。
ヴァイスの兄で、仲直りを望んでいるが、先は長そうだ。



キャラ設定をひたすら書く自己満足な一人だけ楽しい作業。ものすごく楽しいですはい。
これ2年前のキャラなんだと考えるとまた描くとは思ってもみなかったなぁ。
しかも当初は4人でフラジールなんてキャラはいませんでした。

目が痒いです!!!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 22:03:58|
  2. 創作
  3. | コメント:0
<<グッダーン | ホーム | 融ける。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。